土木・建築資材メーカーが開発・生産をお手伝い

前田工繊は、安定した品質を要求される社会インフラを支える企業として培ってきた信頼と実績、技術を活かし、土木資材・建築資材を中心に、自社製品の製造だけでなく、OEM/ODM/受託生産/共同開発事業等(総称して「OEM事業」)にも取り組んでいます。

OEM事業特設ページ

OEM

当社(前田工繊)がお客様ブランドの製品の生産を請け負います。
(OEMとは…「Original Equipment Manufacturing」の略で、受託企業が他社(発注企業)の名義やブランドの製品の製造を請け負うこと)

ODM

当社(前田工繊)がお客様ブランドの製品を、生産だけでなく開発・設計・生産まで請け負います。
(ODMとは…「Original Design Manufacturing」の略で、受託企業が他社(発注企業)の名義やブランドで、製品の企画・開発から設計、製造までを行うこと)

OEM/ODM、受託生産、開発・設計・生産のお手伝い、お客様のPB(プライベートブランド)のお手伝いなど、ご要望に合わせた柔軟なご提案が可能です。

前田工繊の得意とする技術・素材

当社のOEM事業の強みは、土木・建築資材をはじめ、農業・漁業、衣料、防衛、自動車など多様な分野において培われた高度な技術力とノウハウです。特に土木資材・建設資材分野においては、長期・屋外使用にも耐えうる高耐久・高強度の品質を安定供給するための十分な体制が整っています。

  • 繊維加工技術(大型ミシン・特殊ミシンによる縫製、溶着加工)
  • 不織布製造技術
  • 樹脂成型技術
  • 新素材複合技術 など

詳しくはこちら 代表的な技術・素材(OEM事業)

当社技術の一例

耐候性ポリエステル繊維
 × 
ラッシェル編み
  
高エネルギー吸収型落石対策用ネット

 
ループ状に編みこんだラッシェル組織により耐衝撃性が高く崩れにくいため、大きなエネルギーを吸収することができます。また、耐候性ポリエステル繊維を用いることで、長期間の屋外使用を可能としています。


(当社製品名:ネイチャーネット

長年にわたり社会インフラを支え、世の中の安心・安全に貢献するメーカーとして培ってきた当社の技術と知見で、お客様のニーズに合った高度な提案を実現します。前田工繊と一緒に新商品・新サービスをかたちにしませんか?まずはお気軽にお問合せください。

OEM事業について詳しくはこちら

 

お問合せはこちら

お問合せの際は、お問合せフォームより「OEMのご相談」をご選択ください。